スタッフ募集

愛の郷-笑顔でおもてなしの介護-NPO法人 エルダーサポート協会[広島県福山市]

084-955-2379
(平日9:00〜19:00)

お知らせ

2022-08-20更新

ご家族様からのお便り

🌻ご家族様から感謝のお便りが届きました🌻

先日、福山市役所で体調不良になられた女性がおられ、その場にいた当法人の職員が女性の脈を測ったり、汗を拭いたり、飲み物を提供し、その女性の方は聴覚に障害がある方でしたが、職員は自ら手話を交えながら対処したようです。その後すぐ女性は回復され、職員はその場を立ち去りましたが、その女性の方は、対処した職員の制服にあるマーク「愛の郷」を覚えておられ、ホームページで住所を探され、感謝の言葉を送っていただきました。
 この様な状況を目の前にして、とっさに判断、行動する事は、容易に出来ることではありません。しかし、職員は自ら積極的に対処したようです。職員の行動は他の模範となります。この職員は、小規模多機能ホーム愛の郷新涯に在籍しており、当法人から贈呈品を贈り表彰いたしました。私達は、ご利用者・ご家族・そして全ての皆様におもてなしの心で、介護をさせていただいています。今回の事はそれに通じるものがあると思います。これからも、従業員一人ひとりが、おもてなしの心で日々の介護に取り組んでまいりたいと思います。